見出し画像

僕も、早く赤ちゃんが欲しいなぁ。

「僕もはやく赤ちゃんが欲しいなぁ。」

登園中に低い塀を渡りながら呟く4歳息子。

「そうなんやぁ。」

と返しながら、心中を探る。

毎朝登園中に会うお友達。
毎日、ヨチヨチ歩きの弟さんと楽しそうに来てるもんね。

園で一番仲良しの○○君。
弟さんが来年同じ園に入るって話していたもんね。

園で仲良しの○○君。
今年から妹さんが入園してきて、手を繋いで一緒に遊んでるもんんね。

思い当たる節がいくつも浮かぶ。

3人兄妹の末っ子。

入園した時は、姉が年長さんにいて、一緒に遊んだ。

だから、年長さんの他の子達も沢山可愛がってくれた。

兄は、不安で一杯で、1年近く、いつも先生の近くで遊んでいたとか。

姉が居て良かったねぇと微笑ましく見守っていた。

だが、そんな末っ子にも末っ子だからこそ、自分にはない物もある。


そこで母にこう言った。

「一杯食べて早くお腹大きくしいや。」

はいー??

あぁ。
昨日、妊娠中のお友達のお母さんの大きなお腹触らせてもらったもんね。

優しく優しく触ったよね。

そうねぇ。

今晩から、母さん、ご飯大盛りにしようかな♡

子供の自然な発想に、朝から笑いとパワーをもらった事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?