見出し画像

誕生日プレゼント

来月は自分の誕生日がある月だ。
この歳になると、誕生日プレゼントは貰うよりも送る方が多くなってきた。

昔はゲームとか子供用のおもちゃを貰う事が多く、歳をとるにつれて時計や服などの身につけるものが多くなってきた。

人にあげるプレゼントはいつも悩む。
自分が欲しい物はないの一言で済むが人にあげる物はそうはいかない。

その人が好きそうな物を買い、その人が喜ぶ姿を想像する。それが毎回難しい。

最近もプレゼントを買った。
その人にあげられるかも分からないプレゼントを。
他人から言わせればなんでそんな馬鹿なことをするんだと言われるかもしれない。

馬鹿な買い物をしたとは思わない。思いたくない。
いつかあげられるその日まで大切に保管しておきたいと思う。
出来ることなら早くプレゼントしてあげたいなと思う。

喜んでもらえるプレゼントを買ったつもりだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?