見出し画像

発達障害のせいで好きでもない仕事や嫌な仕事を生活のために我慢できない

自分は発達障害という事もあってか、なかなか一般の社会人と同じ様に好きでもない仕事、嫌な仕事、やっていて苦でしかない仕事をお金の為だと割り切って耐える(我慢する)のが非常に苦手な傾向が強いです。かといって好きな事で食べていける様な才能や技術やノウハウもあるわけではありません。ではどうやってお金を稼ぐのかと言われると・・・・結局何も方法がなく、将来的に生活保護と障害年金で生きていくしかないというのが今の答えです。ちなみに、もう離職してから10年以上たっており、再就職もかなり難しい状況です。一応、就労移行支援に通ってはいるのですが、求人票を見てもめぼしい求人などある筈もなく、ましてや障害者雇用のため尚更興味の持てない仕事しかないです。その為、就労移行支援が修了したら、この際A型事業所に移るのもやむを得ないと考えております。また、できる事なら副業も視野には入れているのですが、どのような副業がいいのかも分からないのが現状です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?