見出し画像

パパと読んでみる絵本たち39

おべんとうバス

バスにのってくださーい!

こういった掛け声ある系の本、
本当にありがたいですよね!
本を読んだ後のごっこ遊びにももちろん使えますし、

お風呂はいってくださーい
ご飯食べてくださーい

と生活シーンにちょっと組み込めたり、
子どもたちと
共通ワードを持つ事の力はすごいです。

物語は、お弁当のおかずたちが
おでかけするためにバスに次々乗り込んで、
途中ちょっと遅れそうな子を待って
みんな乗り込むところまで確認
無事出発したら

いだだきまーす

されてしまうのですが、
とってもかわいくお弁当準備が進む様子が
楽しめます。

5歳の娘が3歳の妹に読み聞かせている
素敵絵本です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?