見出し画像

パパと読んでみる絵本たち29

ノラネコぐんだん おばけのやま

言わずと知れた,近年の名作シリーズ
ノラネコぐんだん!

いっつも、なにか楽しそう,美味しそうなものを見つけると
軍団ですちょーっとだけ悪さをしてしまう
猫たち。
パターンは同じ,トラブルに巻き込まれて、
それをなんとか解決。
しれっと帰ろうとして、、、、

ワンパターンだけれども
何処か憎めないねこたちの様子
根から悪じゃなくって
すぐ反省。
なんだか自分の子どもを見てる気がして、
これ結構自分も楽しくなって
何回も読んじゃう魔力があります。

このお話しは、おばけも出てくるので
おばけ好きの娘には人気です笑

今はなき,大津のイオンの本屋で
帰省中に購入。
帰省中,ちょっと暇になった時に買った本
とかシチュエーションがあると
子どもも、なんだか印象に残ったり、
なので
旅先で絵本を買うっていうのも
結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?