見出し画像

平日朝のルーティーン🏫

こんにちは、絃です。本日3つ目の投稿です笑
今回は、平日の朝のルーティーンを時系列で紹介していきます!

①4:45 起床
私、めちゃくちゃに朝が弱いんです。家族全員が起きるような目覚ましの音を耳元で鳴らしても起きません。そんな私がなぜ早起きをしているのかは、このあとの流れでわかると思います。

②4:50 ストレッチ・SNSチェック
起きて少しぼーっとしたあと、顔・足のむくみを取るストレッチをしながら、インスタとTwitterチェックをしていきます。

③5:00 洗顔・スキンケア
洗面所に行き、洗顔とスキンケアをおこなっていきます。
これについては、詳しい内容を後日投稿します。

④5:25 朝ごはん
朝ごはんは基本的にご飯です。それにすじこをのせて食べたり、TKGにしたり...
今はダイエット中なので、ヨーグルトとフルーツを食べています。

⑤5:50 着替え・ヘアセット
朝ごはんを食べたあと、制服に着替えてヘアセットをしていきます。
ヘアセットは私が大嫌いなルーティーンの一つです。これも、スキンケアと一緒に後日投稿します。

⑥6:15 学校の用意の確認
前日にしてある学校の用意の最終確認をします。私は忘れ物が多いので、これは時間がないときにも必ずしています!

⑦6:30 出発!
ここでお家を出ます!

⑧🚃
電車に乗って学校に向かいます。詳しい電車の時間は言えませんが、大体7:00前くらいの電車に乗って登校しています!

⑨7:15 到着!
学校に到着しました〜👏朝のホームルーム開始が8:20なので、その時間になるまでお勉強します✎7:40を過ぎたぐらいから友達がぽつぽつと来て、8:00すぎにバスの人たちや自転車の人たちがドーンと現れ、一気に教室が騒がしくなります笑。毎日私が最初の登校者です。
勉強についても後日投稿します。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!
それではまた次の投稿でお会いしましょう〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?