見出し画像

真剣に生きてきたか

私は私を真剣に生きてきたのか
 
真剣に自分と向き合うことをしてきただろうか
 
真剣に人と向き合うことがあっただろうか
 
真剣に怒ってくれる人がいただろうか
 
真剣に怒ったことがあっただろうか
 
痛みを感じないように
笑って誤魔化してきたような気がする
誤魔化してきたよね
 
本気だったら未完了のものはないはず
 
 
いつ死んでも後悔しないって思って生きてきたけど、それはどこか破壊的で危険も感じてた
 
本当は清々しくそれが言えたら最高なんだね
 
自分を誤魔化さないで茶化さないで真剣に向き合って生きてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?