鋼のメンタル、森香澄
光希重名士の姓名判断的ココロ(10)
スマニュー経由でデイリー新潮の記事を見たのですが、フリーになったアナウンサーの中で「出世頭のひとり」と業界関係者が認めるのが森香澄さんだそう。元テレビ東京のアナウンサーだった彼女は、以前言われていたような〈第2の田中みな実〉ではなく、〈令和の指原莉乃〉との呼び声が高いらしい。そのセルフプロデュース力の高さと、鋼のメンタルがその理由とか。
森香澄
【遺伝】12、【対人】16、【本能】25、【本質】21、【天命】37
プライドの塊であり、自意識が強い【天命】の37画は芸能人として見れば、大勢の共演者やスタッフと一緒に作品を創り上げる俳優ではなく、「1人だけでスポットライトを浴びる」歌手向きであり、カラオケにも繋がります。テレ東時代には《カラオケバトル》のサブMCも務めていましたね。
【本質】の21と【本能】の25は地頭の良さと人並み外れた意志力を与えます。特に21画の方は人のためを思う上での支配力が強く、つまりこれはプロデュース力が強いと言えるでしょう。37画は孤高を好み群れるのを嫌う面が強くあり、ともすれば人との共生が難しくなりがちなのですが、【対人】には癒やし・親切・親分肌の16画があり、【遺伝】にも人に対して強く出られない〈弱気〉の12画があるので、強気一辺倒の付き合いづらさも彼女の場合には「ほどほど」でしょう。その点絶妙なバランスと言えます。
37画は典型的な独立運なので、テレ東からの「卒業」は正解だと言えるでしょう。アナウンサーとして必要不可欠とも言える3系列数を持たない彼女は、アナウンサーとして大成することは難しいでしょうが、本人も身内に本音として漏らしていた通り、女子アナを「踏み台」にして自身のタレント性を開花させるべく、セルフプロデュースしていくのでしょう。天晴れです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?