バター

我が家の、というか私の朝はトーストです。

マーガリンを塗り、あんこを乗せ、オリーブオイルをひと匙垂らしていただきます。

バターでなくマーガリンなのは、経済的な観点からのみです。

しかし齢55にならんとする今、確かに経済も大事ですが、何より体が資本となります。健康に優るものはない。巡り巡って、それが何より経済的である。

との結論に達し、我が家は、と言うか私はこれからマーガリンをやめて、バターをトーストに塗ることにしました。

トランス脂肪酸からの脱却です。

バターって固いんですね。そして、なかなかに塗りづらい。パンの上でうまい具合に伸びてくれずダマになってしまう。

変化というのは、いつでも痛みを伴うものなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?