ウォーキング

朝と夜、仕事場への行き来に実践しています。

職場へは徒歩10分。ウォーキングなら調子のいいときは5分。

初めは自分の健康を考えて「運動しなきゃ」と思ったのがキッカケ。すぐどこかしらが痛くなるのも、便秘もウザい。

タイミングのいいことに昨年末、職場の隣に24時間の格安ジムができたので、そこの会員になろうと思ってたんです。仕事前に30分くらい、疲れてなければ仕事終わりにももう30分。これはいい。と。

でもよく聞いてみると、月の会費だけじゃないんですよね。設備費だなんだと他にも金がかかる。それでも1年トータルで考えてみると安いんだろうけど、けど、にしても、月の会費と別にかかる「設備費」ってなんだよ?設備を使ってるんだから、月々に支払う会費が設備費なんじゃないのかよ。と、どうしても腑に落ちない部分があったのでやめたんです。

で、ウォーキングです。月の会費は0円。

この効果か、今年に入ってすこぶる調子がいい。体があったまって、真冬でもそれほど寒さを感じない。

君もはやく歩いてみないか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?