円安

円安が止まりませんね。

今から、もうどんくらい前になるでしょう?2,30年前に1ドル137,8円という時代がありました。

その頃私はニューヨークに遊びに行ったことがあります。

お小遣いをドルに替えて向こうで1週間ほど滞在し、余ったお金をそのままドルで持って帰って来ました。

そしたらその後、あれよあれよという間に日本円の価値は上がり続け、一時は1ドル80円台なんて時もありましたね。

確か200ドル以上はあったはずだから、50円も価値が上がれば今更換金しても1万円の損です。

アホらしくてずっとドルで持ってました。でもドルだから日本では遣いようがない。どこにしまったのか分からなくなるほど、引き出しの隅に眠ってました。

それが2年前だったかな?とうとう1ドル140円という時代が再来した。

「ここが売り時」と即座に全額売りましたよ、小銭も含めてね。手数料を差っ引けばちょうどトントンです。

ここで待って、また円高時代が来たらバカらしいと思って売ったんですけど、その後も円は下がり続けてます。

投資には向いてなさそうだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?