見出し画像

自分の魅力がわからない

自分の本音がわからない。と同等に

自分の魅力がわからない。という声をよく聞きます。

 私も実際そうでした。

短所ならすぐあげられるけど・・・みたいな😅


自分の魅力って

本音よりも見つけるのが難しい...
自分の魅力を10個上げてくださいと言われて、

すぐに書ける人どれくらいいますか?

1~3個くらいは

すぐ書き出せるかもしれませんが

10個書くとなるとなかなか出てこない😅

 

じゃあ、

身近な〇〇さんの魅力を書いてくださいって言うと

意外とスラスラ書けたりする

結構 みなさん、

自分自身に厳しかったりするので😂

 

自分の価値を知る

自分の魅力は自分の価値を知る事から

そういうとまた難しく感じるかもしれませんが

みなさんに知っていてほしいことは

 

自分の価値は

今の自分に何かをプラスするのではなく

今のままのありのままの自分の中に価値がある

ということです😀

(アナ雪の歌を思い出す~♪)

 

気が付いていないだけで、

今の自分に価値があるし

だれしも魅力を持っているんです✨



自分の魅力に気が付いていないから

発揮できていないだけなんです

資格や正しい情報や素敵な生き方を

探すのに必死にならずに

自分という人間の素直な気持ちを

そのまま全部認めていくと

自分の魅力に辿り着けます💛

(必死と書いて必ず死ぬという字なので、

 必死にならないように気を付けましょう)

 

そして意外かもしれなませんが、

自分の魅力って長所にあるのではなく

実は短所に隠れているんです😀🥰

すぐには信じ難い話ですが😅

 

なぜ短所に魅力が隠れているのかも

今後書いていく予定です。

 最後までお読みいただきありがとうございます✨🥰

メルマガ始めましたのでよかったらご登録よろしくお願いします✨

https://www.reservestock.jp/subscribe/271147


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?