見出し画像

短所を受け入れる

こんにちは。ナナミーヌです。

前回

短所は直らない!

開き直るのが一番オススメ!

開き直り=悪でも自己中でもない!

とお伝えしましたが

なぜそうやってお伝えしたかというと


自分の短所を受け入れると

自分の事を好きになる

自分を好きになると

自分を信じることができるようになるからです

 

【結果】

自分を信じることができると

理想の人生を送ることができるようになるんです✨

みなさんにも、理想の人生がありますよね?

こうなったらいいのにな~。

こういう人生憧れるな~。

それを考えるだけで楽しくなってきますよね♪

 

自分に集中する

前回お伝えしたとおり

人の感情はコントロールできないですし

考えても時間の無駄です

 

現代人は

自分より他人にフォーカスしている時間の方が多いんです

SNSで他人を羨んでは落ち込んだり

他人の事であれこれ悩んだり....

 

それよりも

大切な大切な自分に集中した方がよいと思いませんか?

 

人生は自分が思っている以上にあっという間

 

またまた法則の話ですが

ジャネーの法則を知っていますか?

『ある時点での時間の心理的長さは、年齢に反比例する」という法則です。

歳を重ねると、今まで過ごしてきた時間の中で「1年」というものが占める割合が

小さくなる』『一年があっという間』に感じるあの感覚😅

人生100年時代と言われていますが、

体感スピードはなかなか変えられません

体感スピードを変えるには

 

新しいチャレンジをすること
 

しかし、

 

大人になると新しいチャレンジを忘れ、

不安の少ない慣れたことをやりがちです。

会社員なら副業やビジネスを始めてみたり、

運動不足の人は週末にスポーツをしてみたり、

今まで経験したことのない事にチャレンジしてみましょう!

 

私の最近のチャレンジは、お金持ちのいる世界へ飛び込んで

周りの5人を変えたことです。

私の周りに、ビジネスをしている人やお金持ちはいなかったので

多数の億女が在籍する『魅力覚醒講座』を受講しました。

 

そこから、私の人生と環境はどんどん変化しました!

そこについては、後日また書いていきますね!

最後まで読んでいただきありがとうございます🥰

 

ご感想や気づき、発見がありましたら

遠慮なくこのメールに返信する形でお送りください

いただいたメッセージは全て目を通させていただいております。

 

もし、こちらの記事をお気に召していただけましたら

あなたの大切なお友達やご家族の方に

教えてあげてください。

 

https://resast.jp/subscribe/271147?o=((customer_name_urlencode))

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?