見出し画像

都内のめちゃめちゃ『尖ってる塾』4選

尖ってるというのは

対象がピンポイント


という意味で使っています。

『中学生用の塾です』より
『偏差値50以下の中学生が逆転合格するための塾です』の方が
対象範囲が狭く、より尖っているというようなイメージです。


『誰にでも分け隔てなくやさしい優等生A君』より
『喧嘩上等、ツッパリ不良男子中学生B君』の方が
友達になりたいなと思ってもらえるクラスメートの幅が少ないという意味で、より尖っているイメージです(偏見)

脱線しましたが、塾の話に戻ると、
尖り方の究極的に行き着くところは、
『埼玉県春日部市双葉町904在住 野原●●君 向けの塾』のように
特定の個人ひとりに向けた塾と言うことになりますが、
さすがにそこまで尖った塾はなかったものの
個人的にかなり尖ってると感じた、中学生向け塾4選をご紹介していきます。

尖っている分、
『こんな塾絶対嫌だ』となる方もいれば
『こういう塾を待ってたんだ・・・!』という方もいるかと思いますのでざっと目を通すだけでもしていただければ幸いですmm


1. 慶應義塾/志木高校特化!?
(一番教室)

この塾は早慶高校受験・大学受験早期準備の英語・数学塾とのことですが、
ウェブサイト上に、

慶應義塾高校あるいは慶應義塾志木高校を真剣に志望する生徒を中心に募集します。

とあるように、早慶の中でも慶應義塾/志木に特化した塾であることがわかります。
難関校合格!都立高校合格!のような塾はたくさんありますが、
ここまでターゲットを絞った塾も珍しい気がします。
この自信に満ちた尖り方には、慶應義塾/志木高校合格の必勝メソッドがあるのではないかと感じさせられてしまします。

慶應義塾高校・慶應志木高校を目指している方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。


2. 豪華!高級感溢れるオフィスのような塾!
(個別指導塾の雲海)


白金高輪に教室を構えるなんとも高級感の漂う塾です。
業界最高水準の9つのこだわり空間として

(1)スペースすべて1000ルクスを超える明るさ
(2)完全個室で音響もチェックされた完全個室の空間
(3)酸素濃度の調整を行うことでお子さまの集中力アップ
(4)横100cm×幅60cmのゆったりしたデスク 足元に違和感がでない足幅作り
(5)長時間座れる事を考慮して選定されたこだわりの学習椅子
(6)高級感を演出する高い受付カウンター
(7)子どもたちが休憩できるくつろぎスペース
(8)どのレベルにも対応した充実の問題集と鍵付き書庫
(9)徹底された飛沫対策(検温·消毒·アクリル板)

とのことで、勉強の気合いがめちゃめちゃ入りそうですね。
気になるお値段はWebサイト上には情報がありませんでしたが、
サイト上に問合せフォームも用意されておりましたので、気になった方はぜひ。

3. 一日単位の勉強スケジュール管理!?
(鬼管理専門塾)

なんか名前からしてすごい尖っている印象を受けますが、

・志望校合格へ向けて365日”鬼管理”
・最大週3~7回/月12~28回の個別指導&30,000問に及ぶテスト

と謳われているように、
めちゃめちゃ徹底的に勉強させられそうなできそうな塾なので、
そんな気概を持った人には最適な塾なのかもしれません。


4. 国語だけ!生きる力としての「国語」を指導
(鶏鳴学園)

こちらは国語専門という尖り方をしている塾になります。
英語塾とか数学塾とかは聞いたことありますが、国語塾って珍しいですよね。

大学受験がメインの塾のようですが、
中学生クラスや社会人クラスも用意されており、
授業内容も作文・スピーチ・意見交換など、
高校受験だけに閉じない、生きる力としての「国語」の指導に非常に興味が湧きます。


ということで、都内のめちゃめちゃ尖ってる塾を紹介しました。

その尖りにフィットする人にとっては、
最高の塾になる可能性のある塾だと思いますので(その逆も然り)
この記事が皆さんの塾選びに少しでも貢献できたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?