見出し画像

No.53 投稿開始から1年 感謝!

■お陰さまで投稿開始から1年が経ちました。毎週飽きずにお読みいただき本当にありがとうございます。
 毎回皆さんから送っていただく、感想や励まし、スタンプに私が元気をいただいている感じです。
 1年前に「ミドルシニアのワクワク実現を応援したい」と始めた投稿でしたが、一番元気をいただいているのは私だったみたいです。
 この1年「幸せってどういうこと?」「生きがい 働きがいって何?」「お金の不安はどうしたらいい?」「無形資産って何?」など人生100年時代に生きるミドルシニアの方の不安や悩みについてどのように支援したら良いか私なりに考えてきました。
 しかし最近、立て続けに働く男女70代~101歳の方にお会いしてお話を聴いていたら、60歳位でああだ、こうだ悩むことがちっぽけなことと思うくらい皆さん前を向いたお話をされていました。
 いくつになっても未来のことや誰かのため、自身の成長ということに意識が高いです。生涯楽しい未来を考え続けることが長寿の秘訣なのかなと感じました。

★好きなことを自分らしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?