新年

2023年になりました。年齢重ねるごとに新年がどうでもいいように思います。ただの長期休暇。それを参拝とか新年行事で減らされるのがちょっと嫌に思います。
長期休暇って何かしら予定あるような気がします。お墓参りとか、、GWは違うか。ずっと休みたい。こんなたまにちょろっと休みもらうような生活しんどいですね。好きなときに好きなだけ休みたい。好きなときに好きなところに行きたい。労働は時間だけじゃなくて場所も暗に拘束しているのでしょうか。やりたくてやってるわけじゃないけど。リモートワークがコロナではやったけど結局は出社せなあかんみたいな風潮を感じます。ホリエモンのYou Tube見ているからでしょうか。自由を与えて自由に会社に貢献できる人はなかなかいないでしょうね。先生いないと勉強しないみたいに、宿題ないと自習しないみたいに。ある程度拘束されないと人は本領を発揮できない。
僕はそんなこともしたくない。何もしたくない。猫みたいになりたい。めっちゃ寝ときたい。ゴロゴロ言いたい。めっちゃジャンプしたい。意外と木登りとかしたい。
新年1発目からネガティブ発言ですが、ある程度頑張っていきたいと思います。チャクラ練りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?