読書おばば

読書できるって一人で勉強できるみたいなもんですよね。一人で勉強できる人はいつでも勉強できるもんね。そういうのができひん人は学校とか会社とかで学べるやつだけで人生やっていけるような環境を作る必要があるのですね。就活って大切やったんですね。
僕は読書自体は平均よりはしてるかなって思っています。やから平均よりは賢いかなって思ってもいるんですけど、平均より稼げてるかって言われたら微妙やし、平均より人生しんどいんちゃうかなって思っています。就活って大切やったんですね。
でもやっぱりこれからは会社で学ぶだけでなく自分でいろんな勉強していかなあかん感じですよね。そうなってきたらやっぱり一人で勉強するのがまあまあマストやと思うのですが、一人で勉強するのならば通信学習みたいな、MOOCっていうやつで勉強できるようにならんとですね。東進ハイスクールみたいにビデオ授業で勉強できるようになるスキルは必要だったのですね。そこまで見越して東進がそのような方針打ち出していたのだとすれば、めちゃくちゃすごい。、、、どうやろ。
10年後、20年後、どうなっているんやろって考える人おるけど言うてあんま変わらん人のほうが多いよね。なんもしてへん人のほうが多いのやから。なんかやっとったら後々10年前、20年前と今 全然ちゃうなって思えるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?