見出し画像

私だけ入社書類がない!驚きの初日にめまいが……

今日は新しい職場の入社日でした。時間通りに会場に行ったのはいいけれど。

8名の新規入社の契約社員やパートに名前入りの書類が配られたのに、私の名前だけがない。

え?何で?

机の上には何もなく、それが見えてるはずなのに、目の前の室長も補佐も涼しい顔で説明を始めるという……

ウソでしょ、室長、なんか言ってよ!

電話をもらって来たんだけど、実は採用されてなかったとか。
いや、それにしてもなぜ補佐まで知らん顔?
普通は一言あるんじゃない?すいませんとか、ごめんなさいとか。

間違って雇ったことを察しろってか!?

誰も言及しないので、さすがに途中で、後ろに座っていた課長さんに声をかけてみました。そしたら、驚いて
「え?ないの?ごめん、どうりで元気がないように見えた」
そりゃそうでしょ、いきなりショックでしたよ。

前の職場で圧力をかけられて辞めてきたばかりなのに、またか……と思ってしまいました。

でも、その後、色々フォローしてもらって、何とか契約書類は提出できたのですが。どうやら社員同士も一枚岩ではないようです。すでに牽制し合ってる雰囲気。

このまま、中立を保ちながら当たらず障らずやっていこう

初日からすでに前途多難な要素しかないのでした。




この記事が参加している募集

今日の振り返り

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?