見出し画像

MUSIQUA(ムジカ)というバンドについてこれからたっぷり語りたい!

MUSIQUAとは、今年結成20周年を迎えた(はず)の都内〜埼玉(西川口)で活動するバンドです。

毎年11月下旬にワンマンマンライブを行うのが恒例となっており、今年も11月26日に、原宿RUIDOで開催されます。

原宿RUIDOはかつて多くのメジャーアーティストがそのインディーズ時代に出演してきた老舗のライブハウスでしたが、一度その幕を閉じ、系列のライブハウスがコロナ禍で次々と閉店となった中で、今年、かつてあった同じ場所で、リニューアルしての復活!

MUSIQUAは結成当初、そこをホームとして活動していて、当時はまだワンマンライブはできなかったけど、今年、そのかつてのホームで満を持してのワンマンライブ開催!

私も初期のMUSIQUAのライブで何度も足を運んだハコ、またあの思い出深い場所で、あの時とは形は変わったけど、またMUSIQUAのウタが聴けるというのはかなり感慨深い。

例のごとく、今回もワンマンのテーマ、タイトルなどの詳細は出ておらず(いつもギリギリなんだよぉ〜)、今年は一体どんな世界観を持ってMUSIQUAのどこにもない、だけど誰もが知っている、そんな景色を見せてくれるのだろう。

ここ数年は、ワンマンのたびに1曲、新曲がお披露目されてる。今年はどうなのかなぁ。ワクワク。

さて、去年のワンマンの様子はこちらのCMでチラッと思い出してみましょう。

コロナ禍のワンマンは、やっぱり様々な事情でライブに来れないでいるみんなも多いから、後日配信してくれてる。今回はどうなのかな。またみんなで集まりたいね。古株ムジカーのみんなにも会いたいよ!

というわけで、このnoteという場所では初めてのMUSIQUA語りでしたが、ワンマンまであと1ヶ月!と言うことで、勢いで書いてます。

追々と、MUSIQUAのこと、MUSIQUAと私のことは語りまくりたいと思います。

ドリ、GLAY、SOPHIAと並んで、いや、別の次元で一生の推しアーティストがMUSIQUA!いつまででもどこまででも語っても語り尽くせない愛があります。

世界よ、いい加減にもう気づきなさいよ!MUSIQUAを聴け!聴いてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?