あお空雲フリー01publicdomainq-0007567bjw

99%の人間関係は『9code(ナインコード)』で解決できる!


◆信和義塾大学校 ナインコード教室<第1回>

歴史上の偉人から有名タレント、経営者まで、世界最古の『易経』をベースに、運命学、帝王学などを交え、1万人のサンプリングを体系化した『9code(ナインコード)』。「本当の自分」がわかり「人間関係」の悩みが解消するという『9code(ナインコード)』。

その内容はと言うと、「水の一白」「大地の二黒」「雷の三碧」「風の四緑」「ガイアの五黄」「天の六白」「湖の七赤」「山の八白」「火の九紫」など、歴史上の偉人から有名人まで、人間は9タイプしかいないという実にシンプルなもの。

さて、『9code(ナインコード)』とは一体どんなものか? 
『9code(ナインコード)』どんなことが分かるのか?
ご紹介していきましょう。
今回はその第一回目です。

信和義塾大学校・事務局


偶然? 必然?
棋士・藤井さんとひふみんは「湖の七赤」!
二人の意外な共通点とは?


◆年の差63歳!
棋士・藤井聡太さんとひふみんの共通点

2017年6月、30年ぶりの記録更新で前人未到の29連勝を達成した、中学生プロ棋士・藤井聡太四段(当時)。とても14歳とは思えない、落ち着いた風貌とたたずまい。そして、その真摯な人間性。その愛くるしいキャラクターでも人気の火がつき、まさに「時の人」となりました。

一方、同じ将棋界でもう一人注目されていたのが、「ひふみん」こと加藤一二三(ひふみ)九段(当時)。2017年6月20日に最高齢棋士(77歳)として現役引退後も、その熱い語り口と独特のキャラクターで注目され、テレビでも大人気です。

さて、この二人、あなたの目にはどう映るでしょうか? 一見、真逆のキャラクターに見える二人ですが、実は、その気性(タイプ)が【ある法則性】により、同じタイプだとしたら?

「えっ!? あんなにもキャラの違う二人が同じタイプ!?」

そう思う方が大半でしょう。
無理もありません。
冷静沈着かつ物腰柔らかで、大人っぽさもある藤井聡太さん。
独特の早い語り口で、お茶目っ気もある“ひふみん”。
年の差はなんと63歳! 

その外見はまったく異なりますが、【ある法則性】をもとに二人の心の内側を見たとき、そこには見た目からは想像もつかない意外な共通点がいくつも浮かび上がり、藤井さんとひふみんは、同じ種類のタイプであることがわかるのです。
いったい、どんな秘密が二人に隠されているのでしょうか?
【ある法則性】とは、何でしょうか?


◆藤井さんもひふみんも人を癒す「湖の七赤(しちせき)」

『9code(ナインコード)』では、藤井さんとひふみんも、ともに「湖の七赤(しちせき)」と見ます。
『9code(ナインコード)』では、歴史上の偉人から有名人まで、人間には9タイプしかいないと断言しています。『9code(ナインコード)占い』 では、人間を地球生命体の一部と考え、自分自身の存在を大自然とリンクさせるのですが、そうすることでとても興味深いことがわかります。

『9code(ナインコード)』では世界中、どんな人も下記のように9タイプに分けられるのです(敬称略)。

●水の一白<いっぱく>(P・F・ドラッカー、堀江貴文、ジェフ・ベゾスなど)
●大地の二黒<じこく>(美輪明宏、野村克也、大野智など)
●雷の三碧<さんぺき>(小池百合子、ヘレン・ケラー、中島みゆきなど)
●風の四緑<しろく>(長澤まさみ、福澤諭吉、白井健三など)
●ガイアの五黄<ごおう>(市川海老蔵、ダルビッシュ有、宮沢賢治など)
●天の六白<ろっぱく>(大谷翔平、羽生結弦、稲盛和夫など)
●湖の七赤<しちせき>(加藤一二三、藤井聡太、マーク・ザッカーバーグなど)
●山の八白<はっぱく>(徳川家康、松井秀喜、三木谷浩史など)
●火の九紫<きゅうし>(宇多田ヒカル、イチロー、ビートたけしなど)

紀元前に成立した歴史を誇る『易経』に、帝王学、運命学などを加味してできあがったのが『9code(ナインコード)占い』です。これは、戦国武将から芸能人、有名経営者、ビジネスパーソンまで、計1万人のサンプリングを体系化し、統計学的な再現性を担保したものです。

藤井さんとひふみんは「湖の七赤」です。「湖」は水が集まってできるものであり、動物たちを癒すオアシスという役割があります。その特性から【人々を楽しませ、癒し、安らぎを与える】という使命が、「湖の七赤」には生まれながらにしてあるのです。

まったく違うタイプに見える藤井さんとひふみんですが、『9code(ナインコード)』で見ると、二人は「人を癒すキャラクター」として共通する特徴があったのです。

愛嬌のある顔立ちと、和やかな物腰の藤井さん。独特のユーモア性にあふれるひふみん。人を癒すキャラクターとしては見事に当てはまっています。

また、雨が水の流れになり、小さな「澤」ができて、大きな「川」になり、「湖」になる。この一連の流れから連想させるように、「湖の七赤」の人物は人々を潤し、会話力や表現力、情報伝達力によって、人と人をつなげていくという気性もあります。ここから、かけ引きにすぐれ融通性がある、話上手で表現豊かなど、二人を象徴する特性が、また浮かび上がるわけです。

そして、「湖の七赤」には「赤」という色が入ります。「湖」でありながら、「赤」を持つのです。これは、「赤」の色が周囲に与えるイメージどおり、心の内に“情熱・積極性”を持つということを象徴しています。

格上、年上でも、負けたら泣いて号泣するといったエピソードもあるぐらい、クールに見えながらも、かなり負けず嫌いな藤井さん。「神武以来の天才」と称され、こだわりを貫いて何事も積極的に行動したひふみん。二人の本能が導く熱い心のさまは、まさに「湖の七赤」と言えましょう。

以上のことから、藤井四段と加藤九段を象徴するイメージが、まさに「湖」なのです。

『9code(ナインコード)』は、世界最古の『易経』をベースにした人間関係統計学です。大自然の法則とリンクさせて導き出された人間の気性を9タイプに分けて分析します。従来の占いの「当たる・当たらない」を超越した『9code(ナインコード)』は、「人間の本質に迫る実践ツール」なのです。


藤井さんやひふみんの例でわかるように、人の本質は見た目ではわかりません。ビジネスでもプライベートでも見た目は確かに重要ですが、第一印象だけでは人間の本質(気性)までは見抜けないのです。

ビジネス上でも私的な付き合いでも、人づき合いで失敗するのは、結局、人間の本質(気性)を見抜けないことにあることです。多くの人は、自分の先入観で、相手の虚像をつくり上げてしまっています。こちらの勝手な先入観で見た相手の姿は、本当は相手の“真の姿”ではありません。

では、どうしたら、人間の本質を見抜けるようになるのでしょうか?
そこで登場するのが、この『9code(ナインコード)』 です。

『9code(ナインコード)』では、まずあなたの第一印象の思い込みを取り除きます。そして、相手の本質(気質)を、紀元前に成立した歴史を誇る『易経』をベースにして、理解できるようになります。

だからこそ、表面上の姿に惑わされずに「他人の本質(気性)」を見極めることができます。『9code(ナインコード)』は、あらゆる人間関係を円滑にし、現状の人間関係を好転させる超実践的なツールといえましょう。

◆2034年まで『強運の大波』に乗るあなただけの『バイオリズム』

この『9code(ナインコード)占い』を使ってコンサルティングを行った結果、クライアント企業で争いやケンカが激減したという報告が相次ぎました。

さらに、次のような事例が続出したのです。

1.仕事に悩んでいた営業マンが、最優秀新人賞を受賞した。
2.『9code(ナインコード)占い』を取り入れた1年後に、会社の売上が2.6倍になった。
3.「本当の自分」に気づき、ベストな形で起業を実現した。
4.適材適所な人材配置で離職率が激減した。
5.レストラン経営で、「顧客リピート率9割」を達成した。

『9code(ナインコード)』の効果を実感した企業では、上司と部下の関係を改善するために、各自の相性を計算して部署やプロジェクトメンバーを編成し、タイプに合わせた話し方に変えたことによって、人間関係が良好になり、社内の空気が一変したといいます。このように、『9code(ナインコード)』は、実践的かつ実用的な人間関係ツールなのです。

9タイプや色には、よいも悪いもありません。ただ、みな「異なる」だけです。同じ日本人でも「9つの人種がいる」とわかっているだけで、悩みの多くが解決します。

ちなみに書籍『9code(ナインコード)占い』(中野博著/ダイヤモンド社)の巻末のスペシャル特典には、「2034年まで『強運の大波』に乗るあなただけの『バイオリズム』」を収録しています。

これさえあれば、この先2034年までの、あなたが何をするべきかがわかり、人生を考えるうえでの大きな羅針盤となります。これを使いこなすことにより、「善意の誤解」や人間関係のストレスから解放されます。

そして「本当の自分」を知ることであなたらしい生き方ができるようになることでしょう。
多くの方々が豊かな人生の一歩を踏み出せることを願っています。


★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

<おしらせ>
ただいまここで紹介している「ナインコード」を詳しく紹介した本『“強運を呼ぶ”9code(ナインコード)占い』(中野博著/ダイヤモンド社)を、無料でプレゼント中です。
「ナインコード」に興味ある方はぜひご応募ください。
※締め切りは2020年3月末まで。
※送付先は国内に限る。

本ナインコード占い

本プレゼント申込欄はこちらから
http://www.gocoo.info/bookp9code/

───────────
<情報提供>
信和義塾大学校・事務局

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?