見出し画像

社員食堂『Makanai』試食会

みなさんこんにちは。

今回は、進和建設の新プロジェクト始動に向けて、スタッフ同士持ち寄ったメニューの試食会を行いました。

『Makanai』って?

と初めて耳にする方がほとんどかもしれないので、簡単に説明しますね!

『Makanai』というのは、進和建設が社内制度として月に約2回のペースでおこなっている学べるおいしい社員食堂です。

ライフスタイルを提案する会社として、食のトレンドも学びます。ちなみに、今までのMakanaiでは「グルテンフリーお好み焼き」「ソイミートボールのシチュー」などの料理を作っています。

今回は、お茶漬けをメインに、スタッフが考えたメニューを試食。(ごはんverとデザートverまで(!))

画像1

画像2

豚の角煮、かき揚げの出汁茶漬けや、ドーナツのお茶漬けなどなど…。

スタッフ同士、意見交換しながら楽しくいただきました!

(意外な組み合わせが美味しかったり、美味しくなかったり…笑。)

次回のMakanaiレポートもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?