1年の振り返りと決意

大晦日は1年の振り返りをする時間を

もちました

でも気がついたら寝ちゃってて(笑)


しっかりとできた訳じゃないけど

毎日の中でもある程度やっていることなので

見て見ぬふりしかけてたことを

改めて書き出した感じです


例えば、忙しさに追われて家庭にしっかりと

エネルギーを注げなかったこと


ある人に対して見下す気持ちが生まれたこと


愚痴が増えていたこと    などなど


自分の欠点が見つかって良かった!

今年はそれらの欠点の修正に取り組みます



年末に心の言葉セミナーを受けたのですが

今回はスピリチュアル的な話はほぼなくて

魂を磨き続けるために

特別なことをするのではなく

普通のことを続けるんですよという

とてもシンプルかつ地味な(笑)話でした

この図は毎回出てきますが、 
唯一スピリチュアルっぽいのはこれくらいかなぁ
魂の段階。私は8次元を目指してます😊
お釈迦様やイエス様がいるところ
先は長いけど、何度も生まれ何度も
やり続ければ、きっとやれると信じてます


一言も漏らさず聞きたいと

必死で集中力を保とうと頑張りましたが

なんせセミナーは5時間ぶっ続け

途中ちょっと抜けてしまってて・・😥

とにかく信じて続けること

より、さらに     を目指すこと

この2つが大きなテーマに感じました

今年はそれも頑張ります♥️


昨年は序盤自らの存在を消したと思うほど

苦しんだ時間からスタート

自分のできていなさ加減に失望して

存在を消したいとまで思っていました

少しずつ自分を苦しめている重い鎧に気付き

脱いでいく連続

過去に置いてきた私を迎えに行って

置いてきてごめんね  と仲直りすることも

取り組んで

濃い1年だったなぁ、よく頑張ったと

たまには自分をしっかり褒めました🤭

自信を持つこと

神様を信じること(=自分を信じること)

これも昨年取り組んだテーマでした


本当の意味でようやく自分を愛するという

スタート地点に立てた気がします

愛が溢れてる感覚がとても気持ちがよくて😃
 

自分のやるべきことは粛々行い

そして色んな方と愛の循環をする年にしよう

 もう、楽しみでしかない♥️

 

 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?