見出し画像

驚き

 今日は朝から忙しかった。我が家のアイドル「命」(みこと)ちゃんが、避妊手術の受けるから。キャリーバッグに入れ朝一で病院に連れていくと、つきママ様が「みこはどこにいるの」と家中を探しまくる。

 つきママ様は鋭い目で美由紀ちゃんを睨んでいる。「またアンタが、どこかに隠したのね。」と言わんばかりに。

「なつめさん~。つきさんが私を睨んでます。怖いです。」と前科もち。

 充希ちゃんがつきママさんに事の次第を説明してくれ、一様 つきママ様は納得。

 「ありがとう 充希ちゃん。君がいなかったら、美由紀ちゃんの顔にまた傷があったのは確実だね。何かお礼に好きなもの作ってあげようか。」

「やった~。じゃあね 今まで食べたことないような、それで太らないデザートがいい。」

「充希ちゃんそんなに太っていないけど。」

「うん、私じゃなくて茜ちゃんと美由紀ちゃん。昨日 茜ちゃん2キロ太ったって。それに美由紀ちゃん今朝体重計に乗る時、片足上げて乗ってたから。」

「わかりました、ご希望のものはいつお出しすればよろしいでしょう。」

「へへへ、じゃあ 3時のおやつタイムでお願いします。」

「了解いたしました。お嬢様。」

 用意したものは、ナタデココ・ソルティライチ(飲料)・マンゴーソース・オレンジリキュール・カットマンゴー・フローズンブルーベリー。

 ナタデココは袋から出し水気を切り、ボールに移す。そこにマンゴーとブルーベリーを3分の2入れ合わせる。ちょうどいいグラスにそれを盛り、ソルティライチをひたひたにいれ、オレンジリキュールを小さじ1杯。あまったフルーツをそれに盛り付け、トップにバニラアイスをトッピング。最後にたっぷりマンゴーソースをかけたら出来上がり。

 どこぞのカフェでてきそうなデザートにみんな眼が点。

「よく混ぜて、お召し上がりください。」の声を待たず、女性陣3人は食べる。

「美味しいー。お店で出せますよこれ。レシピお願いします。」と茜さん。

「どうですか、ご満足いただけましたか。」

「ウン!! とっても。」と充希ちゃん。

 しかし 美由紀ちゃんは表情が曇っている。

「どうかしたの。」

「写真撮るの忘れた。」

「なら 今度は君が作ったものを写せば。」

 表情が明るくなり、美味しそうに食べてくれている。

 という慌ただしくも、ほのぼのとした1日でした。



私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。