見出し画像

IpadPro

 今年 美由紀ちゃんに大学入学祝いに、IpadProを買ってあげた。それが 多分大学で盗まれたらしい。いつも それを使って画像編集などしていたので、美由紀ちゃんはすごく落ち込んだ。

 落ち込み過ぎて、私への報告も遅れた。

 それを知ったのは、事件後5日たったあと。しかし 私は焦らずIpadProのGPSを調べる。

 位置情報からIpadProは大学近くの学生マンションを示した。美由紀ちゃんの同級生R子が住んでいるマンションだそうだ。

 ここからちょっと久遠が私に提案してきた。

「このまま 返知ってもらっても、面白くない。こんなこと二度と出来ない様怖い思いを経験させないとね。」

 直ぐさま 計画は実行された。泉さんは実行部隊 隊長。

 美由紀ちゃんのIpadにはメンテナンスの為、私が元々遠隔操作プログラムを入れていた。自宅からIpadを操作。いきなり画面を落とし、不気味なこえを流した。

「お前は誰だ~。元の持ち主に返せ~。謝れさも泣けばお前を呪ってやる~。」流し終わった瞬間に泉さんが家中の電気を落とし、怨霊仕様の泉さん登場。

1日に何回かこれを3日間行った。

4日後大学に行くと、窶れ切ったR子が美由紀ちゃんに謝罪しIpadを返してきたそうだ。

 その時 凄腕シークレットサービスの泉さんが、美由紀ちゃんの後ろに立ってR子を睨む。勿論 怨霊仕様で。その場で腰を抜かし泣き叫ぶR子。

「ごめんなさい!!ごめんなさい!!ごめんなさい!! もう絶対しませんから、呪わないで下さい!!」

その後 R子は大学で見なくなったそうだ。


私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。