見出し画像

可哀そうな人生

人からよく「可哀そうな人生ですね」とか「私なら 耐えられない」とか言われる。

確かに 普通に生まれた人達からすれば、余りにも悲惨で過酷なのは判る。

だが 私からすれば、その地獄のような環境も虐待を受けていた毎日もあたり前の日常。これが 私の普通。

その環境を辛い・苦しいと思う余裕のない位の日々。

常春のような環境で育った人から見れば、信じられないのもよく判る。

でもお願いがある。

可哀そうだと思わないで欲しい。変な優しさもいらない。

卑屈になっているわけではない。

私も比較対象がなければ、その環境が異常であるとは思わないから。

そして「可哀そう」からの優しさを、勘違いしてしまうからいらない。

今も第三者から見れば 異常な普通を送っている。

だが 私にとっては「普通」。

私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。