見出し画像

目標よりも目的が大事、目的と同等に大切なのは・・・

毎日note16日目

ビジネスでもスポーツにおいても目標を立てるのは大事とされている。

目標を達成する上で色々な方法が世の中に出回っているけど、基本的には目標ではなく目的が大事と言われている。

目標は変わってもいいし、達成したら新しい目標を見つけるといいと言われていることが多く、目的はブレてはいけない。


その中で僕の人生の目的は、

楽しい、幸せって思えることを今すること

こうすればよかった、言っておけばよかったとか後悔が残らないようにしたい。

なんでこの目的かって言う理由もしっかりある。

スピリチュアルとか少し知っている人はなんとなくわかる人がいると思うけど、詳細はシークレットなので、気になるなって思う方はカバラ数秘術もやっているので、ご連絡くださいね(^-^)


目的は大事、その理由もしっかりある。

世の中で言われているこの考え方でいけば上手く進むはずだけどなぁんか違うのが最近の僕。


なんでじゃーが続いて4日前から倦怠感、その後も花粉も加わったのかくしゃみ、鼻水、熱発、声が出なくなると体調不良マックス。

すごいなぁって思ってる人の言葉を借りれば肩肘張り過ぎて体が悲鳴を挙げた。

カバラで7を持っているからそりゃ体に出ますわね(笑)


そんな感じで昨日の夜から倒れ、病院には行きたくないけど検査だけはしておかないといけないってことで、夕方病院に行くまではベッドの上で水だけ飲んで、寝ては起きてあれこれ考えてまた寝ての繰り返しをしていた。


あれこれ考えては寝てを繰り返してたどり着いたことがある。

最近は正直苦しいって思って悩んでいることが多かった。

今は苦しいかもだけど、生きてる間は嬉しいとか悲しいとか色々なことがあるんだと思う。

その色々な感情の中で上手く生きるコツが楽しい、幸せって思えることを今すること。だから人生の目的。


だけどこれって今回の人生もだし、きっと過去世でも性別や国籍が違っててもきっと同じことをしてたんだと思う。

なんてことを他にもあれこれ思ってたら・・・



もうこんな繰り返しは嫌だ!!!



気付いたらベッドの上で叫んでた!

少し時間が経って我に返ってびっくりしたけど、あんな拒絶感?や嫌悪感?を自分って抱くんだなぁ。

妻にも全然怒らないよねとかって言われるけど、自分的には怒ってるつもり。でもそう思われないってことは感情をむき出しにしてないんだろうな。

でも、今日のは感情むき出しだと思う。しばらく何も考えれなかったから。


感情むき出しになった後に、人生の目的は絶対達成したいって思った。

今回感じた拒絶感はもう嫌!だから楽しく幸せと思えることを今したい!!



誰かに何かを熱心に語ってもらったり、本を読んでみたりして、”そっちの方がいいなぁ”と思うことはたくさんある。

でも、”そっちの方がいい”くらいのレベルでは結果は中途半端なもの。

人生の目的の結果が中途半端になったら意味がない!!


”そっちがいい””それがいい”って、いう強い意志?想い?本気度?じゃないと口先だけになってしまうし、結果が伴わないんだと思う。


これが最近ワードとして出てくる「覚悟」ってやつだなきっと!


目標より目的が大事!

目的と同等に大切なのが目的への強い意志、決意、覚悟!!


倒れてもタダでは起きぬ!!

むしろかなり大切なことを発見した日だったなぁ(^-^)

病院の採血検査でもコロナの疑いは低いってわかったし、明日の朝には体調も落ち着いているだろうな☆


最後までご覧頂きありがとうございます(#^^#)


今日の投稿は書きたくてもシークレットな内容もあるから、端折ったりして伝わりにくい部分があるけど、もし興味あるよとか気になるよって方がいればコメント欄へお願いします☆スキやフォローも是非お願いします(^-^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?