見出し画像

しっかりしているように見える妻だけど・・・

note13日目

今日は昨日の続きで、娘の誕生日会のことと、その時に起きた妻のいつもの出来事を紹介したいと思う。


自分の誕生日会でトマトが食べたいという娘の要望に応えて、トマト料理をたくさん作ることになった。

いつもは外食しに行くけど、外出自粛ムードでもあるし、何よりトマト料理が多い店ってなんだってのもあって、家でピザを作ることにした。


作ると言っても、ピザ生地を買ってきて、その上に好きな具材をそれぞれ乗せて作るという簡単なこと。

これなら4歳の娘も作れるし、6歳に今年なる息子もやれてみんなで楽しめる。

画像1

こんな感じで作ってる。

もちろんベースもトマトw。

画像2

娘が作ったピザはこんな感じ。

ここにもプチトマトをしっかり乗せているw。

こんな感じでそれぞれ作ったピザが4枚と、その他に妻のトマト料理がいくつか。

画像3

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

これはよく食卓に並ぶけど、夏とか疲れている時に食べると食べやすくて僕は好きな一品。

画像4

トマトと卵のスープ

これは普段あまり出てこない。妻に聞いてはないけど、トマトとコーンも食べたいって言ってた娘の要望に応えて、今回思いついたものだろうなw。

画像5

トマトベースのミートパスタ

ピザ以外に何かメインが欲しいと僕が要望して追加された冷凍のパスタ。

最近の冷凍食品ってどんどんレベルアップしている気がする。

画像6

これは娘が作ったピザ。

いい具合の焼き加減で美味しくできているが、焼く前の娘のピザにはなくて、焼いた後のピザにはある具材が1つある。


そう、ゆで卵が追加されている。


これにはあるやり取りが隠されている。妻と一緒にいるとよく起きることではあるが、少し紹介したいと思う。


僕の妻は以前にも少し紹介したが、必要な時に必要なことをポンっと僕に言ってくれる人

職業は載せないでとのことであるのでnoteでは載せれないが、その職場でポンってみんなに言葉残してるとしたら、天職だなって思う。

付き合ってる頃から波長が合ってて、しっかりしてるし、一緒にいて楽だし、結婚するんだろうなぁと思ってたら、そのまま有難く結婚できた♬


結婚してからかなぁ、その部分が出始めたのは。w

結婚してみて感じたのは、思っていたよりもけっこう抜けてる?ガサツ?おっちょこちょい?

言葉のチョイスを間違えると怒られちゃうから、抜けてるが安パイかな?w

とりあえずそんなところで!?みたいなことが多い。

加速し出したのは長男が生まれてからかなぁ?

コインパーキングで違う車の料金を払ったくらいからな気がするなぁ。w


昨日も子どものリクエストに応えてメニューを考えて、子どもたちも楽しみながら料理をして、ケーキも買って完璧な流れと思っていたところに、今回もあった抜けてるポイント


僕はキッチンに行ってから思ってはいた。

シンクの上のフライパンの中の水に浸かっている卵は何につかうのだろうと。

料理はある程度できている。僕が手を洗おうとした時に「卵気を付けてね」って妻が言ってきた。卵の存在に気づいてはいる妻

みんながピザを作り終わってリビングに向かうと妻が言う。


「あっ!!卵を忘れてた!!」


・・・


いやいや、ピザに具材乗せてる時に僕に卵気を付けてって言ってたじゃん!!www


いつものことだし、カバラで「11」を目指す人なので、このレベルであれば驚きもしないが、妻はよくこんな感じでそこが抜けるのねってことを天然でやってくれる。w

これからもたまに投稿に出てくるかものでお見知りおきを!w


食事をした後は誕生日ケーキをみんなで食べた。

チョコに絵を描いてくれるお店で子ども達の誕生日の時は買っているが、今回は娘のリクエストでエルサを描いてもらった。

画像7

ここでも娘にはびっくりだけど、親からしたらなんでエルサなの?

いつも見てるのはドラえもんワンピースで、アナ雪は一度見たくらいだよね?w

おもちゃもアナ雪欲しいなんて言ったことないのにw


まぁ、娘が喜んでたからとりあえず今回はいいかな♬

また来年も健康で笑顔で過ごせるように成長して欲しい(^-^)


最後までご覧頂きありがとうございます(#^^#)


こんな感じで日々の気づきや家族のこと、健康やスポーツに関することをその日の気分で毎日書いています。僕に興味を持って頂いた方の記事も読みたいので、是非スキやフォローをお願いします(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?