愛の中ですか?不安の中ですか?パートナーとの絆の深め方

パートナーとの絆に歪みが生じ始める時って
必ずどちらかが、(あるいは両方が)
「愛でいる時間より不安の中に居る時間が多い」状態の時で
そうなれば当然 相手の事を思いやるとか
二人の時間を輝くものに創造しようなんて思えなくなる

不安=恐れからの思考と行動になってしまうから


かつて忙しく
時間のほぼすべてを
仕事に費やしていた時に

Aiがつまらなそうにしていたりイライラしてくると
「あ~、かまってもらえなくて怒ってるんだな」と思うだけで
「だけど仕事なんだから わかってもらわなくちゃ困るんだよな」
「むしろ 応援してほしいわ!」
(↑これ男性性ね 古いタイプのねw 俺は正しい!ってやつね)

と僕もイライラしだし


些細なことから口論になった

それは僕が忙しさにとらわれ
オーダーをこなさなければ 
リテイクが来ないように完璧なものにしなければ
締め切りに間に合わせなければ~と

不安の中にいたんだよね

そしてAiもまた 
そんなに根詰めて仕事を続ける僕の身体の事を
心配して不安になっていたんだ

もちろん それは後からわかったことで その時は
「かまってもらえないからってすねるなよな」という
相手への信頼も思いやりもない 
自分都合な捉え方になってしまっていたんだ

僕らは感情を隠さずに相手にぶつけるので(笑)
一見 もの凄い衝突や爆発が起こっているようになる
でもその「不安」の中から起きた「怒り」という感情を放出し合うことで
怒りの底にあった「不安」に氣づき、受け入れ合うことが出来たんだよね

そうやって感情を隠さずぶつけても大丈夫だと思える根底は愛なんだ
根底に愛があると感じているのに
相手に対して怒りや不信感が湧いてきたときには
いちど 自分は今
「愛の中に居るのか 不安の中に居るのか」を見てみるといいよ

そして不安の中に居たのなら ただ「不安なの」と伝えればいいだよ

画像1


/////////////Shin Takahashi情報////////////////

■靈和波動ヒーリング

https://b-generation.wixsite.com/yantau

■波動天描画公式サイト

https://www.shinart.org/

■Instagram Shintenbyoga

https://www.instagram.com/shintenbyoga/

■YouTube B Generationチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCr_p6azupkTwYGteqQOV3Yg

■Exhibition 11月12日~16日 原宿 JOINT HARAJUKU

https://www.shinart.org/exhi


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはアーティスト活動の為に使わせて頂きます。