見出し画像

灰色のエモ

自撮りで有名な、と言っていいのかわからないけども、りょかちさん(@ryokachii)がこんなツイートをしてまして。

https://twitter.com/ryokachii/status/959037683908538369

「義理チョコがなくなってしまったら、私の本命チョコはどんな言い訳であの人に渡せばいいだろう」と思った女子はどれくらいいるだろうか。みんながみんな、「本命だ」と言い切ってチョコレートを渡せるわけじゃない。本命なのか義理なのかわからないチョコレートが一番甘くて苦いと思うの。

首がもげるくらいうなずいたんですよね。

と言うのも、バレンタインに寄せたゴディバの新聞広告、広告のキャッチコピーは「日本は、義理チョコをやめよう。」、平たく言うと、コミュニティーで義理チョコ贈るのがダルいので、本命だけでええんちゃう?と、本命チョコのポジションを持っているアッパーなチョコレートカンパニーの提言。

いやまあ、これは、主にもらう立場の我々男性だって、理解できる話で。いやもらった以上、なんかお返ししなきゃな、え?明日ホワイトデー?みたいなことは良くある話で。

とはいえですね。そこにドラマはあるのか? という話しで。

ここから先は

521字
この記事のみ ¥ 100

いつもスキやサポートありがとうございます!! 今はTwitterのフォローが一番モチベあがるシーズンとなっております! https://twitter.com/shintarowfresh