見出し画像

第31回 止まることない好奇心


こんにちは、stです。
今週は、先週とは打って変わって力を抜いて音楽雑談です。

さて、80歳を超えたローリングストーンズのメンバー達、いよいよニューアルバムを引っ下げて18年ぶりの巨大ライヴツアーが始まっています。
2ヶ月半で19ヶ所を回るツアーですが、80歳を超えて働きすぎじゃないでしょうか?(笑)

ツアー開始前にミック・ジャガーは NASA を体験見学に行っていたようですが、こういう好奇心もまた長年現役でいられる要因のひとつなのかもしれません。

彼らが動いている限り、20歳以上も年下の自分が止まるわけにはいかないなあ、と、止まりそうになった時に思います。

30年以上前にミック・ジャガーがエスクァイア誌のインタビューで話していた一言がずっと僕の心の中にあり、それが僕の座右の銘でもあります。
“Either you're dead, or you move along.”
やり続けるか、止まって死ぬか、どちらかしかないんだ。

また来週!
JUST ROCK IT !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?