見出し画像

心書 vol.89「タフガイ」

個人的に一番言われて嬉しいひと言「タフガイ」笑。

健康のためにダイエットする、若く見える様にスキンケアする、筋肉を付けるために良質のタンパク質を摂取する、目をパッチリ見せるためにエクステ装着…

どれもこれも否定するつもりはない。気分が上がるならそれも良しだ。

でも、そもそも大切なことは「愛する人を守るために」タフさを身に付けることだ。

どんな困難にも屈しない精神と、その精神を大切に入れておく容れ物である強靭な身体を作り上げることが肝要。

愛する人たちを守れる様に、日々の修練があると思うとこれまたやりがいになるのではなかろうか。

ピンチ、ウェルカムの精神や。これでまた強くなっちゃうよー!みたいな。

さぁー!今日も目指せタフガイ!

#心学 #心書 #草食系男子は1秒で喉元ガブッやで #いつ死んでも悔やまん生き方が幸せ也や #心のスピードを整える #己を修めるのが大人たる所以 #常に自分に問え #お前ホンマにそれでええのんかと #バリ島 #bali

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?