見出し画像

心書 vol.54「偶然・必然」

暑い日が続きますが8月になりました!テンション上げて掛かりましょう!

世の中的に良く目にする「引き寄せの法則」とやら。

良く知らないで語るのは申し訳ないが、私個人の心書の中なのでお許し願おう。

それは何も宇宙やスピリチュアルや言わんでも、必然を起こしに掛かる心の配り方やと思う。

仮に意中の相手が居たとしよう。いつ何時もその人のことに気を配ってあげる。「今、何してるかな」「大丈夫かな」「元気かな」「ご飯食べたかな」「ちゃんと寝てるかな」…

そんな心配りが、相手との偶然を引き起こす。「いやぁー、私も偶然◯◯してたとこです!」てな具合に。四六時中その人のことに気を配ってるから、そんなことは朝飯前!

その偶然の積み重ねがお互いの信頼関係を築き、必然を引き起こすのではないだろうか。

夫婦・親子・商売・金・健康…全てに同じ。引き寄せたければ、その相手に四六時中想いを馳せよ!貰いたがってる奴に幸はナシ。

https://chishinkai.net/

#心学 #心書 #必然は心の配り方ひとつ #いつ死んでも悔やまん生き方が幸せ也や #心のスピードを整える #己を修めるのが大人たる所以 #常に自分に問え #お前ホンマにそれでええのんかと #バリ島 #bali

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?