「心書」vol.2

自分の心を書く、今の自分の心にあるものを書く、それが「心書」

「人の悪口を言わないように!」とは昔からよく言われるが、それは何でなんだろう。

悪口を言う為にも努力が要る。いつも欠点を探す努力が。相手を打ち負かす為に、ココをついてやろうといつも粗探し。

どうせ努力するならプラス思考の努力の方が良い。その方が幸せな種を撒けるから。

薔薇の種は薔薇の花を咲かせ薔薇の実を結ぶ、幸せな種は幸せの花を咲かせ幸せの実を結ぶのだ。不幸な考えの種をいくら撒いても、不幸な実しかならないのである。

今日より悪口を言わない努力を続けたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?