見出し画像

ビットコインの基礎の基礎

どうも。こんにちは。

しんたろうです!


今日は今注目を集めている

ビットコインについてです!


名前は知っているけど、

イマイチわからない人向けに

基礎の基礎を解説します!



はじめに。

投資の勧誘ではなく

ビットコインの話題に

なって無口にならないぐらいの

知識を伝えます!

私も面白そうなので、勉強しながら

書いています!


では、いきましょう!



ビットコインは誰がつくった?

これは正体不明です!面白いですよね?

みんなだれがつくったのか、

わからないものに

巨額の投資をしているわけですから!


ですが世界的に開発者は

架空の人物【サトシナカモト】となっています。

なぜか日本人です。。。


正体はわからず

有力な候補者は何人かいるようです!



ハッキングのリスクはないの?

現実的にないみたいです!

最近耳にするようになった"ブロックチェーン"

この技術で守られているようです!


簡単に言えば

改ざん、偽造かできないデジタル技術です。


万が一やろうと思っても

電気代だけで、1時間に何億と必要みたいです。

そして成功するかもわからない。

そんな状態です。


なので、かなりの安全性はあるみたいです。

ここでいう安全性はデジタルにおけることです。


投資は自己責任でお願いします!


まとめ。

今回はここまでにして

またビットコイン関しては

だんだん深い部分を

記事にしたいと思います!


以上です!


◎おすすめ書籍◎



◎合わせて読みたい◎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?