見出し画像

初めての外部コーチングセッションとコーチングの効果

こんにちは。

アラサーゲイでコーチング勉強中のしんたろうです。

僕は現在コーチングプレイスというオンラインスクールで
コーチングの勉強をしています。

コーチングについては以下の記事で詳しく書いています。

これまではコーチングプレイス卒業生、
在籍中の方々と相互セッションという形で
お互いにコーチングの練習をしていました。

外部の方にもセッションを提供したいと思い
先日勝間和代さんが運営する勝間塾で
クライアントさんを募集し、
初めて外部の方にコーチングをさせていただきました。

外部コーチングの心理的ハードルとそれを下げた方法

クライアントさんを募集する前は
勉強中の自分にコーチが務まるのだろうか
クライアントさんの満足いく
コーチングができるのだろうかという不安があり
募集を躊躇していました。

そんな思いを行動に移せたのは
やはりコーチングでした。

僕が現在コーチングを受けているコーチに
上記の葛藤を伝えてセッションを行いました。

セッションが終わる頃には
今外部でセッション募集を行えば
セッションで上手くいかなかったことを
スクールで質問できるというメリットがあり
募集しないのは機会損失に繋がる事に気づきました。

そして、すぐに募集を行いコーチングを提供しました。

コーチングでの気づきと、
行動の加速は本当に強力です。

クライアントさんからのフィードバック

どうせやるならセッションの
フィードバックが欲しかったので
アンケートを作成し記入のお願いをしました。
(あつかましい笑)

そしたら本当にありがたいことに以下の感想をいただき、
ますます頑張っていこうという励みになりました。

コーチングの力って本当にすごいなと
実感した今日この頃でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無料コーチングセッション、
ストレングスファインダーの活用方法等に
ご興味・ご質問がありましたら
以下よりお気軽にご相談ください。

現在セッション実績41回です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?