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ジモティーの画期的なヤフオクシステム

|ヤフオクシステムとはなんぞや?

iPad講習・LINEスタンプ制作講習などのスキルシェアをする上で、
マッチングアプリのジモティーを活用していますが


ジモティーはtwitterやメルカリなどと同じく、投稿された記事はタイムライン形式
滝のようにどんどん下に流れていってしまいます

っで実は…

ジモティーでは
自分の記事を目立たせるための、オプションを利用することができて
タイムラインの一番上(新しい記事)に再投稿し直す機能があるんです

そのオプションを駆使していかに成約に繋げるかが
ジモティーを活用していくうえでのポイントになると思ってます

これは、かつての日本のオークションサイトの王道であったヤフオクで、自分の記事の表示に色をつけたり太字にしたり、表示位置をほかの出品者とオークションでポジションを争うという、
かんたんに言うと自分の記事を目立たせるためのオプションシステムがあって、
昔、ヤフオクを利用してた時から、出品者心理をくすぐるおもしろいシステム考えてるなーと感心してました

これって他の似たようなタイムライン形式のフリマとかマッチングアプリとかも
広告バナーの収入よりも、ヤフオクシステム使った方がマネタイズしやすいと思うけどなー

ま、そんな話は置いといて本題に入ります 笑

|ジモティーの実験的オプションで逆に実験

ジモティーは2月末(2019年)かな?画期的なヤフオクシステムのオプション価格がを2倍に跳ね上げるという暴挙にでました 笑

裏を返せば、マネタイズに苦戦しているということなのか…
せっかく頭のいい(僕が個人的に好きな)ヤフオクシステムを導入してるのだから
価格を上げるよりもオプションの種類を増やした方が良いのになと思うわけです

なのでデベロッパーがんばれー!(外注の可能性あるけど)笑

それから、本来なら企業がジモティーと提携してタイムラインに混じってPRのバナー広告を埋め込んでアフィリっぽいことをするのが定番になってますが、そのPR枠をユーザーが購入できる(自分の投稿をPR枠に埋め込む)というシステムもあって、これもかなりセンスが良いなと個人的には思ってる

だからこそ!

価格2倍が残念すぎる…


それでも僕的にはまぁまぁ黒字出せているので
オプション買いますけどね(結局買うんかい!)

はいっ

「地元の掲示板 じ・も・てぃー」

いや企業宣伝するために記事を書いているんじゃないのでそこは誤解ないように 笑

そんなこんなでジモティーも、だいぶ実験的な暴挙に出てますが
実は4月から、僕も実験的に
ジモティーで1ヶ月分のオプションを爆買いして反応率がどれくらい上がるかを試してみようと企んでます

結果は、またまとめて紹介しようと思いますのでお楽しみに☆

まだまだジモティーのおもしろ情報あって
これからも紹介(たまに有料記事もある)していこうと思いますので
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