見出し画像

【150部突破】ウーバー高単価店舗リスト(東京都内)


はじめに

自己紹介

はじめまして!Shintaroと申します。
都内で土日を中心に副業でウーバー、出前館、woltの3社の配達をしています。

Xでは(@shintaro76163  https://twitter.com/shintaro76163)でやらせていただいています。

配達歴

22年10月~:自転車稼働
23年1月~:キャノピー稼働。日給3万チャレンジ開始。
24年3月:日給3万×100日チャレンジ成功。

売上ベスト5

24/1/21(日):80,053円
24/2/25(日):77,979円
23/5/7(日):76,163円
24/2/4(日):70,183円
24/2/23(金・祝):70,069円

土日+雨の日を中心に8~23時の間で12~15時間稼働(休憩なし)。

稼働するときは1日がっつり配達し、休む時は一切配達しないメリハリタイプです。

早朝、深夜などは体に負担かかるので、これまで1度もしたことがありません。稼働されてる方を見ると、本当に尊敬します。

自分の配達のモットーは、1日の売上にとにかくこだわる。これだけです。

日給3万×100日連続チャレンジ

23/1/7~24/3/12に日給3万チャレンジをして完走しました。
詳細は下記のnoteをご覧ください。(無料)

直近7ヶ月の売上

エリア戦略×ウーバーの高単価店舗の把握しておくことで、再現性高く売上を出すことが可能です。

note作成の経緯

以前までは報酬が高かったために、稼働をすれば誰でもある程度の報酬は保証されていました。

ところが、直近では配達員の増加によって、注文数と配達員数のバランスが崩れて、何も考えずに稼働するだけでは稼げなくなってしまいました。

特にウーバーの新アルゴリズムによって配達員さんの中で収入の二極化が広がっているのは、みなさんご存じだと思います。

つまり、残念なことですが、稼ぎ続けるためには、配達員間の競争に勝ち、上の配達員を目指す必要があるということです。

(もちろん、配達員全員が満足のいく報酬を稼げるのが理想ですが、現実はそうではなくなっています。)

そこでXやnoteのフォロワーの皆さんには、日ごろの感謝としてノウハウや考え方を公開することに至りました。

今回作成するnoteは3つで完結する内容になっています。

それぞれのnoteを組み合わせることで、点ではなく線での理解につながり、より実践しやすくなるので、全て目を通していただくのがおすすめです。

noteの内容

①【本note】ウーバー高単価店舗リスト(東京都内)

●内容
過去の実績からウーバーで高単価になる確率が高い5エリア計253店舗のリスト
●対象の方
自転車、バイク(原付含む)
●使い方
・(関係あるないはブラックボックスですが)、履歴をつけておくことで高単価の案件を引きやすくなる
・「②ウーバーで稼げるエリアとは?」を組み合わせることで、運ではなく、再現性高く高単価の案件を引けるようになります。

②【公開済】ウーバーで稼げるエリアとは?(東京都内)

●内容
過去1年の経験から閑散期、繁忙期を問わず、安定して売上を出しやすい都内のエリア
●対象の方
主にバイク(原付含む)の方
●使い方
・稼働範囲を大通りで区切っているため、初心者の方でもエリアを把握しやすい
・加盟店が密集している地域(繁華街)も併せて掲載しているので、マクロな視点で稼働範囲を把握しやすい
・「①ウーバー高単価店舗リスト」と組み合わせることで、ミクロな視点とマクロな視点で高単価を引きやすくなる

③【公開済】ウーバーで売上を上げる案件の選び方とは?

●内容
・案件を選ぶ具体的な基準(良い案件とは?悪い案件とは?)
・大型連休(GW、お盆、年末年始)で稼ぐうえでのポイント
・新アルゴリズムでの売上UPテクニック
(320円案件の攻略、配達レーダー、ピックアップペイ、解体)
・雨の日の立ち回り
・ウーバー1社縛りのリスク
●対象の方
自転車、バイク(原付含む)
●使い方
・晴れの日でも、雨の日でもその場に応じた最適な案件を選べるようになる
・新アルゴリズムを活かした立ち回りができるようになる
・雨などわかりやすく稼げる日だけではなく、大型連休など需要が予測しづらい時に稼働スケジュールを組めるようになる
・ウーバー以外の他社を組み合わせた立ち回りができるようになる

【本編】ウーバー高単価店舗リスト(東京都内)

このノートに記載したエリアと店舗数

①渋谷・原宿・表参道エリア:51店舗
②恵比寿エリア:41店舗
③六本木・麻布・赤坂エリア:53店舗
④中目黒・代官山・広尾・白金・三田エリア:47店舗
⑤目黒・五反田・品川・新橋・虎ノ門・その他エリア:61店舗

5エリア合計253店舗。
それぞれのエリアで頻出店舗(5回以上出現)とその他に分かれています。

注意点

・あくまでも過去の実績に基づいてるため、ウーバーの仕様変更などで今後も高単価になる保証はありません。

・高単価になる条件は複数存在するため、下記店舗が一律に高単価になるわけではありません。

(また、マクドナルドなどチェーン店でも熟成等で高単価になる可能性はありますが、本noteでは過去の実績から高単価になる確率が高かった店をリストにしているため、それらは本noteでは取り上げません。)

・本noteの内容(有料、無料部分を問わず)を許可なく転載、他人への提供&共有、ネット上への書き込み、悪質な行為を発見した場合、直ちに法的処置をとります。

上記留意点に同意された方のみご覧ください。

前置きが長くなりましたが、
ここから店舗リストを一気に公開していきます。

①渋谷・原宿・表参道エリア

頻出店舗:22店舗

ここから先は

9,209字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?