見出し画像

もうあかんわ日記に影響されて(笑)

もうあかんわ日記をサークルの先輩に勧められて読んでみました。

私は本を読むのが非常に遅いのですが、たった2日で読み切ってしまいました(笑)

非常に面白く、また泣ける話もあり、読み終わったあとの余韻が未だに残っています。

物事に関しての考え方や、言葉に対しての捉え方など非常に勉強になることも多かったです。

もうあかんわと思っても、家族を想う。しかし、その家族からのストレスが多い日々を過ごしていく。

何気ない日常に潜んでいる当たり前なことが、実は幸せなことだった。

家族の健康、美味しいご飯が食べられること、など、当たり前なことに感謝することの大切さに気付かされました。

私も普段生きていく中で、「もうあかんわ」と思うことが多々ありますが、岸田奈美さんに比べたら私の「もうあかんわ」は、まだまだ弱いようです。

ということで、今日から私もここに日記を綴っていこうと思います。

続くかはわかりません(笑)

自分のペースで無理しない程度にぼちぼち書いていこうと思います。

ただの平凡な大学生が資格の勉強やバイトに励む日記です。

大学はオンライン授業ばかり。

曲を作りたい、本を出版したい、など、いろいろ夢はありますが、まあ、ぼちぼち頑張ります。

愚痴を吐き、弱音を吐き、カッコつけた言葉を吐き、そんな日記になるかもしれませんが、どうか、あたたかい目で見守っていただけたら幸いです。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?