映画Review:『BABY DRIVER』(2017)
(※この記事はネタバレを少し含んでいます)
以前から気になっていた「ベイビー・ドライバー」(洋題:BABY DRIVER、2017)という映画を観賞。以前からおしゃれな映画と聞いていたので、結構期待値高めで見始めました。
で、始まって最初のシーンからかなりの衝撃。とにかくリズミカルで、見ているこっちまでノリノリになってしまうようなカーチェイスのシーン。見ていてとても心地が良かったですね。
そういうシーンがそのあとも続くんですが、個人的にはベイビーが仕事を辞めた後、またドクから仕事を頼まれたあたりからが結構見ていて気が気ではなかったですね。誰がいつ死んでもおかしくない緊張感のあるシーンの連続。
ただ最後、ベイビーの(母譲りの)優しさに周りが呼応するように、周りもベイビーに対して優しくしてくれる場面にはとても救われましたね。最後まで人に優しくしてきたベイビーが報われる場面。
全体として個人的には☆3.8/5くらい。期待よりは少し低め。というか自分が車に関心ないのが結構響いてるのかも笑。だけど音楽もストーリーもよかったので、こういうノリノリなアクション好きな人にはお勧めしたい感じです。
今年もすでに色々映画見たので、今後はそれらに関しても書こうかなと考えてます。
それでは。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?