見出し画像

好きを仕事に

11月25日の探究の授業では、「福島インドアパークプロジェクト CHANNEL SQUARE」の平学さんと吉沢さんのはなしを聞かせていただきました。

福島インドアパークプロジェクトCHANNEL SQUAREについて知っていますか。この方々は自然体験を通して今後の人間力の育成をしたりし楽しみながら様々なイベントを行っています。また地域の資源を生かしたコンテンツを造設など地域活性化に協力もしています。

今回の授業で一番心に残った言葉は、「本気で自分の好きなことをすると、人のためになる」という言葉です。僕はこの言葉を聞いて自分のわくわくすることを仕事にするのもとてもいいなと思いました。僕もこのように誰かの役に立てる人間になろうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?