見出し画像

経験談を聞いて

僕は、2月2日の探究の授業で目黒さんにお話を聞きました。今回の探究の授業では、挫折について考える時間がありました。僕の挫折は、高校受験だと思います。いま改めて考えているとやはり中学時代に勉強をしておくべきだったなと思います。僕が今回の話を聞いて中学の時からやっておくべきだったと思ったことは、目黒さんが話していた自分に合った勉強方法を探し見つけることです。僕は自分の勉強方法を中学生の時に完璧に見つけられておらず、今も完璧に見つけることができていないので探し見つけようと思います。
しかしまだ今からでも遅くないと思いますので、自分に合った勉強方法で学力をつけようと思います。

また今回の話を聞いて面白いなと思ったのは、シェアハウスの話についてです。僕も自分の周りにシャアハウスに住んでいる人の話を聞いたことがなかったため聞けていて面白かったです。シェアハウスは18~39歳のような感じで住める人の年が決まっていて住めるところだと聞いて住んでみたら面白いなと思いました。

このように様々な経験をするのも面白いのでいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?