9月16日の探究で学んだ事

僕は9月16日の探究の時間で外部講師の榊さんから人生を楽しくいきる方法を教えて頂いたのだが、僕はその話しを聞いて「確かにそうだな」共感出来た。榊さんは人生を楽しく生きる方法を重点的に教えてくださって、その中でも特に共感出来た事が二つある。   

 まず最初に1つ目の共感出来たことは、「とにかくやってみよう」という考え方をだ。この考え方は、榊さんが会社に努めるいた時、やりたい事ができていなかったらしいのだが、福島県に仕事を辞めて移住しながら「とにかくやってみよう」と色々な活動をしたところ、いつの間にか自分のやりたいことが全部かなっていたそうだ。この様にやってみようの精神で行くと人生が楽しくなるということに共感できた。   
    
 最後に2つ目に共感できたことは、特別なことは何もしていないというところだった。 榊さんがやっていたことは、地元の人達に話しかけることやイベントを企画したりしているだけだと、榊さんを言っていた。確かに地元の人たちをとても優しく、「協力して」と言えば協力してくれる人ばかりだ。だからこそ先ほどのやってみようの精神で行けば、色々な人が協力してくれる。という所にとても共感できた。   
   
僕が榊さんの話しを聞いて思ったことは、榊さんがとてもポジティブというということだ、このことからポジティブに考えることが人生を楽しむ方法だと思った。
  
  ぼくはこの2つの共感出来たことを生かして「やってみよう」と言うことを忘れず、勇気をだして周りの人に協力してください!と言える様な人になりたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?