見出し画像

ビンディングシューズ

ビンディングシューズ新調しました。

Nimbl ULTIMATE

はっきり言ってデザイン買いです 。

買ってから同僚に、
ソールが硬いから長距離は疲れると言われて
テンションは若干落ちました。
それ早く言ってと文句を言うと、買う前に相談してくださいと返されました。
ごもっともです。

ダイヤル式の話。
以前のシューズはベルクロだったので、ダイヤル式の緩め方を知らず、左右にひたすらクルクルしてしまいましたが、BOAはツマミを上にひっぱると解放されるのですね。
その発想はなかった・・・。

ペダルの話。
今までcrankbrothersのeggbeaterを使っていましたが、シューズが3つ穴なんで今回初のロードペダル。
SHIMANOのSPD-SLペダルでロードペダルデビュー。
これまた固定力を調整できるとはつゆ知らず、全然はずれなくて足首もげそうになりました。

シューズ納期の話。
注文から出荷まで2ヶ月かかるときいていましたが、本当にガッツリ2ヶ月が経過。
代金の支払いだけはクレジットカードで早々に決済されていたので到着までかなりヒヤヒヤしました。

シューズの話。
幅は広めの作りで甲高幅広の私の足にもちょうど良かったです。
そして軽く履き心地は良いです。
ただ同僚からの助言通り、ソールは硬い!まったくしならない!

見た目◎

専門家でもなんでもないので、浅い感想で終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?