見出し画像

フォロワー50、インプレッション44,970のバズを起こした3つの気をつけるべき事

こんばんは、からあげにはレモンをかけない派のしんたいと申します。

最近Twitterを頑張って発信していまして、その中で今回ピークを作る事ができたのでその事について考察したいと思います。Twitterの先輩方は知ってるわ!という内容かもしれないのでスルーしてください笑
ツイートはこちらです。

ちゃんとツイートし始めたのが3月の頭からで、そのときはリツイート?リプライ?なにそれ?状態でした。フォロワー数は40くらいでした。現在(2020/03/27時点)で63人です。伸び続けていけるよう引き続きやっていきます。
さて、なにもわからずにツイートをしていくうちにTwitterはリツイートをしてもらう事でインプレッションを稼げるんだなーというのを理解しました。知ってスよ!という声が聞こえてきそうですが知りませんでした。

リツイートをされる → アクションした人のフォロワーのタイムラインに自分の投稿が流れる→たくさんの人に見ていただける

そこで多くのフォロワーさんがいる方にリツイート ot リプライしてもらう事がインプレッションを作る方法のひとつであると考えました。僕が気をつけてやっている3つの事

1. メンションしよう!(@ユーザー名)

スクリーンショット 2020-03-27 0.48.47

画像の黄色のこれですね!これは最近読んで影響を受けた本「メモの魔力」を執筆されているSHOWROOMの前田さんへメンションさせていただきました。
前田さんは本の中でも「みなさんのメモを是非送って下さい!」と言っていたので送らせていただきました。その結果、前田さんにもコメント頂いて僕の心の臓はバクバク、舞い上がって仕事どころではありませんでした笑

ちなみに「メモの魔力」はとっても面白い本で、これを読むと日々の何気なく見ている駅広告も誰かに聞いた世間話も自分の問題・課題に活かせるようになってしまうというとんでもない魔力をもった本ですのでまだ読んでない人はぜひ読んでみてください。

2. メンションする人のやりたいを後押しする内容を書こう!

例えば僕がいまフォロワーを増やしたい!と思っていて、僕のツイートに対してAくんが「このツイート参考になった!フォローの価値あり!」(下手くそか笑)といってメンションをしてつぶやいてくれたとします。そうしたら、僕はフォロワーを伸ばす手助けをしてくれるAくんを好きになるし、Aくんの事を応援したくなります。
このようにその人にプラスになるようにツイートをすると良いと思います。

画像2

ちと休憩....

3. 共感を得やすい内容にしよう!

これはできるだけそうするとリツイート数といいね数に影響を与えます。
共感しやすい内容とは?

今回で言えば男性の特性の話なのでTwitterのアクティブユーザー数4,500万人の半分の人が共感、アクションする可能性があります。改善するとしたら女性の後ろ姿の画像を貼ったら更に良かったかもしれないですね。笑

まとめ

メンション & 応援ツイート & 共感ツイートでみなさんもインプレッションを上げていきましょう!

いかがだったでしょうか?また気付きがあれば投稿しようと思います。Twitterでも気付きを投稿しております。続かない人で自立したい人です。果たしてしんたいの発信は続くのか?自立できるのか?気になる方はお気軽にフォロー、リプライ下さると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?