見出し画像

皆、それぞれの人生を懸命に生きてる。

今日はナナちゃんをベビーカーに乗せて、はじめての電車散歩。

たったの二駅の旅が、不安とドキドキが詰まった非日常旅へ。

ショッピングモールに入って、フードコートで食べて、

という大人ならホント何でもないコースが、常に緊張感と隣り合わせの空間へ。

平日休みだから行けたものの、土日の混雑時なら、さらにハードルが高い。

初めての経験で慣れないけれども、周りを見ればベビーカーに子どもを乗せたママさんパパさんは結構いるし、皆堂々としてる(ように見える)。

今までアンテナが立っていなかったけれども、一歩先ゆく先人たちには皆、敬意を持たずにはいられない。

夕方、ついさっきまで、ナナちゃんがぐずって寝れない。

何度も抱っこしてウトウト、ベッドに置くと起きて泣く、を繰り返し、

終わりなき繰り返しに途方に暮れて諦め始めた頃、

ママちゃんが登場して、授乳からの流れで寝かしつけてくれた。

凄い!!

俺は心が折れかけていたのに…

と、自分が参加することで、ママちゃんの日頃の育児にも改めてリスペクトの念がわく。

普段見えていないけれども、

みんな、それぞれの人生を懸命に生きてる。

それが見えたことで、もっと自分にも、周りにも優しくあれる気がするね。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,493件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?