見出し画像

ノイズキャンセリングイヤホンを買う①

皆さん初めまして。
工具メーカーで国内外の営業をしています、シンタと言います。

今回から数回、私がノイズキャンセリングイヤホンを買うまでを書いていきます。

今回から数回というのは、私が今まさにノイズキャンセリングイヤホンを買おうと色々と検討中だからです。

ノイズキャンセリングイヤホンを買う理由

そもそも、なぜ私がノイズキャンセリングイヤホンを買うのかですが、大きな理由は、自分の生活の中で『外の音』が気になるケースと時間が多くなった事です。

元々、周りの音がかなり気になる方で、他人のイヤホンから漏れてくる音、くちゃくちゃ噛む音などが苦手で公共交通機関ではイヤホンを使っていました。

今使っているイヤホンは、appleの初代air podsです。
iPhoneとの相性は良いのですが、付け心地と、音漏れや外音の聞こえ具合が気にはなっていました。

そしてここ数ヶ月、これはノイズキャンセリングイヤホンが必要だと感じる出来事が2つありました。

買う理由その1

①コロナの影響で、電車の窓が空いている
これは今年の3月ぐらいからでしょうか、換気のために電車の窓が空いていることが多くなりました。
元々電車内での音はうるさいと思いますが、窓が開く事で一段とうるさくなった気がします。

音楽を聴くにもボリュームをかなりあげなければいけませんが、air podsでは、かなり音を上げても、外の音に負けたり、音漏れが心配です。

買う理由その2

②海外出張の際の飛行機
私は工具メーカーで海外営業として働いています。
コロナがなければ年に5-6回はヨーロッパに行きます。
今年の2月にはスペインとフランスに行ってきました。
移動は当然飛行機ですが、やはり音が気になります。
飛行機内の音は70dB程度で大声を出さないと会話できないぐらいのうるささです。

この中で10時間以上滞在しなければいけません。
さらに到着翌日からは時差の中仕事をしなければいけないです。

なので、飛行機の移動中、いかに身体を休めるか 
そう考えた時に、ノイズキャンセリングイヤホンは必須だと感じるようになりました。

この2つの理由から、ノイズキャンセリング機能のついたイヤホンが欲しいと強く感じるようになり、候補をいくつか調べてみることにしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?