見出し画像

第11回 Voicy要約チャレンジ1年生

なにめん先生のVoicy:「頑張る」は続かない❗️どうせがんばるなら✨顔晴る✨で^_^

要約

  • 朝起きた時にこの言葉を決めています。ありがとう10回発しています。理由はありがとうをいままで発した時と同じホルモンがでるから。

  • 幸せも不幸も自分で作っている。

  • 怒り、欲望、愚痴を仏教では三毒といい、心を濁らす。心が濁っているとその濁った思いが現実になる。

  • いまでもこのような三毒が心に現れることはある。でもそれが長続きすることはなくなりました。

  • 愚痴をこぼさず0.2秒の返事ではいやってみます。3Dから3C、就寝前の一言朝起きたときの一言人のお話をまっすぐ聞く

  • 頑張るはつづかないよ。肩に力がはいっていませんか?やればやるほどストレスになります。同じがんばるでも「顔晴る」で笑顔でニコニコでやってみる。できなくてもいいからやってみる。

  • どうせやるならいいイメージでいただきながらやる。いいイメージするのは自分の勝手なんで預貯金かからないのでワクワクしながらやってみる。

 
今回のVoicyを聞いて思ったのは「ただ(無料)なんだったらやらな損やな」
朝起きたときにありがとう10回いって幸せホルモンがでるならやらな損

どうせやるならいいイメージでやる、いいイメージを持ってやるのは自分の勝手やし、ただなんやからやらな損。

ただは関西人の大好物。関西人じゃなくてもただでやれることはやったほうがいいですね。ノーリスクハイリターン。

今日が人生で一番若い日、今日も顔晴っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?