見出し画像

立ち上がれ!料理人!

医療従事者の方々への美味しい支援!!
【smile food project】

ここ数日のメニューは日本料理とお寿司!!
梅原料理長の一つ一つ丁寧に調理されたお料理はお弁当の域を越えたクオリティでした。
協賛いただいた石黒さんの育てたほろほろ鳥と和歌山、蔵光さんの梅の梅肉和え。
C-blueから繋がった富山の白えび倶楽部の白えび真薯。
栃木、稲見さんの金乃卵のちらし寿司や太巻き!それに添えたのは蔵光さんの甘夏のガリ!
食後のお菓子にはオーボンビュータン河田シェフから大量の焼き菓子が届きました。
生産者さんや作り手、料理人やデザイナーさん、運営の方々含めてこんなに沢山の人が携わり、作り上げるお弁当はないのではないかと1人感動していました。

料理担当では
HIGASHIYAMA-Tokyo梅原料理長
、高村料理長
後楽寿司やす秀やすさん
鮨えんどうえんどうくん
手伝ってくれたサモトラのたくと
サイタブリアフードラボ奥田シェフ
本当にありがとうございました!
やすさん、錦糸卵とシャリ1700人前はなかなかだよね(*_*)

サイタブリア石田さんとの間でも、短期的ではなく、これは継続するべき。
なるべく多くの医療機関へ支援を考えています。
6月末まで、毎日400個ペースで考えると予算はまだまだ足りません。
これからもより多くの人に知っていただき、より多くの支援を得られるように僕も暫くこのプロジェクトに全力を注ぎたいと思っています。
全ての人が苦しい時。料理人ももはや限界。
でも料理ってやっぱ凄いっす!!
食の力、痛感してます!

#smilefoodproject
#立ち上がれ料理人
#chefsfortheblue

Yahoo募金↓↓

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5274001

smile food projectホームページ↓↓

https://smilefoodproject.com/