見出し画像

長いです。

誕生日を迎えて。
19になる歳に上京、缶コーヒーのボス同様30thアニバーサリーが続いている。
昔は49歳なんてもう人生終わってる中年だと思っていたけど真逆、ビックリするくらい途中経過。
40入った頃から思っててよく言ってたけど「リアル中二より厨二病のまま。全く変わらない。しかもそれを愉しめる」
上手く行った事より失敗、間違い、反省、後悔の数は星の数並に多い小宇宙。
ようやくそれらを肥やしにしてなんでも愉しめるようになっているんだ。
そして、謝りたい人がたくさんいる。
体力的には若いやつには全く負けてないどころか自信ある…が、年齢からくる衰えに気持ちが全く着いていかない部分が出てきたり体験したことない原因不明(病院行かないから)の高熱、身体の痛み勃発。
疲れはミルフィーユ。積み重なり抜けないもの(笑)
寝れば治る、はそうでもない(笑)
疲れている時はとにかくSNSは見ないスマホを手に持たない…ように頑張る(笑)
して良かった経験、しなくていい・知らなくていい経験も沢山あるから理解出来ることや理解出来る方法をちょっとだけ導きだせるようになった今が一番楽しい。
それでも失敗は多いけど。
新しいこと、ものが元々好きだし。
母親のパンチライン「一生青春」でリリック書きたいくらい。
家族、友人、関わってくれる人、仲間には感謝しかないです。
人との縁で成り立っている人生。
出会いと別れを繰り返しつつ今の僕があるのはそのつど皆が居てくれたから。
本当に人に恵まれています。
人は弱い生き物。
人は独りじゃ生きていけない。
49でもガンガン切なくなる(笑)
49だけどまだまだ発展途上、全然未完成。
何度目かのブレイクスルーはここ二、三年で起こる気がします…勝手だな(笑)
興味ある事、手を広げて届きそうな事、実害レベルで世の中と関わる。
まだまだ良くなりたいし関わって良くしたい。
ほんの少しだけ社会経験がある。
失敗したままにするから成功じゃないんだ。
意味を持たせ続ければ遅かれ早かれ見えるものが必ずある。
箇条書きにも程がある!文章でごめんなさい。
言葉に出すこと、そう言霊。
わからない、知らない事が沢山あるから楽しい。
知らないジャンルのカタルシス、醍醐味を知りたいしその人の主観でよいので教えてもらいたい。
僕が知っている事は教えられる。
教え合えばいいじゃない。
何でも真剣になり過ぎるから気がつくとつい怒りに支配されてしまう、もっと大らかにありたい。
マイナス部分に長い時間を持って行かれるのは勿体ない。
イラつくぶんだけ何かを逃しているし山ほど逃してきた。
基本的にはワイワイ楽しくやりたい。
直感と直観はマジ大事、それが原体験で初期衝動。
頭で考えるより既に行動を起こしている。
会って顔を見て話してみないと僕はわからない。
言い切ること。
いくつになっても夢や希望持ちたいし学びたい。
いくつになってもワクワクしたい。
一生なにかのワンシーン。
完璧な人間なんていない。
人生は短い。
だからまたスタートする。

#誕生日
#ハムカツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?