-in the Blue- 物語とファンタジーにのたうち回ってる何か

(今後は気紛れに)乙女ゲームと殉じれなかった想いを記していくはず。 乙女ゲーム盛り上げ…

-in the Blue- 物語とファンタジーにのたうち回ってる何か

(今後は気紛れに)乙女ゲームと殉じれなかった想いを記していくはず。 乙女ゲーム盛り上げたいわけでも売れてほしいわけでもなく私による私の墓標。 ここ1年でハマるつもりなかったSnowManにハマったら他のもめっちゃハマって今は宝塚も足を……。

マガジン

最近の記事

もしや永劫回帰ですか?夏空のモノローグって乙女ゲームって

って思った。 んだけどあと1分で寝る時間なので 一応これから永劫回帰の勉強してきます。 あまり気づいてなかった クロスチャンネルと似てると思ったけど違うのでは? 哲学?の永劫回帰に近いのでは、 涼宮ハルヒの消失との関連しらべたら出てくるかな? とりあえず今年の夏空のモノローグの記事は真面目に「永劫回帰」でいこうかな〜〜と。 あと流石に重い話が続くので軽いのも。 ジョーDって元気ですか?美味しいご飯食べてますか?

    • 灰鷹のサイケデリカ ―愛とは何か― 乙女ゲームを再認識するための乙女ゲーム紹介(草稿)

      null ”それは、破滅に隠された優しい愛の物語” 私にとっての灰鷹のサイケデリカの愛、それはフランシスかその人であった。 愛とは何だろうか。 光を知ってはじめて闇を知る如く、人間は他人という光にあたってはじめて人になる。闇の中にひとりでいるとしたら、自分が人間であるとどうして認識するのか。また、大勢の中にあって他人と自己とをどこで区別するのか。この時、最も美しく互いを照らし出す光。これを恋と言うのです。 -恋愛的瞬間 吉野朔美 null 恋と愛とは何が違うのだろ

      • ナルニア国物語を読んだとき、すごい面白かったけどあーー完全に読むの遅すぎたもう無理だアスラン明らかにイエス・キリストだし聖書色強すぎる……って楽しいのにノれない残念な思いをしたけど、青春ものってそういう運命にある作品だなぁ。

        • 夏空は泣いたけど、泣けるよ〜とか泣けるを売りにした作品でペットが死なない限り大体道徳や倫理が予想と違ってて怒り狂う事が多すぎて多すぎて 泣くのは私なので、泣けるかどうかは私が決めるんじゃ〜〜ってなる。 泣けるというと地雷だっっ!!って身構えてしまう。

        もしや永劫回帰ですか?夏空のモノローグって乙女ゲームって

        マガジン

        • 夏空のモノローグまとめ
          2本
        • #乙女ゲーム紹介(恋愛によらない)
          7本

        記事

          第一回というのに続いてないやんけ。いやまぁ、記事書きすぎてぶっ倒れて友達に怒られて自粛したのと(私しか読まないしなと) そのうちに何かあ、離れても何ともないや…って悲しさやら虚しさに覆われたからだけど。

          第一回というのに続いてないやんけ。いやまぁ、記事書きすぎてぶっ倒れて友達に怒られて自粛したのと(私しか読まないしなと) そのうちに何かあ、離れても何ともないや…って悲しさやら虚しさに覆われたからだけど。

          夏空のモノローグって【自分】を言語化できない人達のお話だったのでは?

          って、今ふと思ったな。 思春期における…おけなくてもいいけど 自我の確立ってどれだけ【自分】と【世界】を言語化できるかっていうのは 1つの宿命だと思う。 定義づけでもいい。 書きながら今、ふと思い出した。 某N○Kの子育て番組、スクスク○○○を自分のアンガーマネジメントとして視聴する事があるのだが(なんて稀な視聴者層) かなり興味深い特集があって 所謂イヤイヤ期というものにありがちなトラブルは本人のうまく言語化できてないという腹立ちへの受け止めが大事と。 例

          夏空のモノローグって【自分】を言語化できない人達のお話だったのでは?

          もうやんね〜〜捨てる〜って思いつつ全てかけてた時もあったり捨てれなくて、今ワンド2とBWSを2ヶ月に1回ぐらい気が向いたらやってます。なんだかんだめちゃめちゃ距離取ったら楽しいって気づいてしまった。でもメインは禍話とか怪談とアイドルかな。

          もうやんね〜〜捨てる〜って思いつつ全てかけてた時もあったり捨てれなくて、今ワンド2とBWSを2ヶ月に1回ぐらい気が向いたらやってます。なんだかんだめちゃめちゃ距離取ったら楽しいって気づいてしまった。でもメインは禍話とか怪談とアイドルかな。

          過去の自分確かに殆どの記事泣きながらとか、徹夜で書いてたりするんだけど 意味わからなさがすごくて(それが動揺とか自分の世界の狭さ表してて研究対象にはなる。まじでこの時感覚だけで生きてる…野生)流石に今は言語化少しはうまくなってて欲しいな

          過去の自分確かに殆どの記事泣きながらとか、徹夜で書いてたりするんだけど 意味わからなさがすごくて(それが動揺とか自分の世界の狭さ表してて研究対象にはなる。まじでこの時感覚だけで生きてる…野生)流石に今は言語化少しはうまくなってて欲しいな

          全て削除する予定だった

          読むのはおろか、もう界隈離れてだいぶ経った=どうモチベ工夫しても今後この界隈にお金落とす気持ち無さそうで 金も落とさん外野がごちゃごちゃ言うなと削除する予定だったんですがまーー戻ってきてしもうたわ。(似非) 夏空のモノローグがどうしても好きすぎて。 夏空のモノローグという作品がやっぱ好きだ…って気持ち抑えきれずに定期検索やめられないのですが 素晴らしいブログ発見して、しかも読み進めてた (スマホからじゃ埋め込みできない…ので後で編集します。ん?できてる?) クソみ

          http://daisakusen.info/blog/?no=r254 フィクションライン意外とあやかしごはん高いよなぁと思った。怪談で同じような特定の村だけ旅人だったかの失踪率高い話、日本の失踪率とか考えてみたら。

          http://daisakusen.info/blog/?no=r254 フィクションライン意外とあやかしごはん高いよなぁと思った。怪談で同じような特定の村だけ旅人だったかの失踪率高い話、日本の失踪率とか考えてみたら。

          乙女ゲームにフィクションラインの基準があれば買うのに

          http://daisakusen.info/blog/?no=r254私が乙女ゲームとユーザーに感じていた感じていた違和感が既に造語としてあった!

          乙女ゲームにフィクションラインの基準があれば買うのに

          閑話休題 私の乙女ゲームプレイ感想書置きほぼ原文

          前半は普通に公式引用なんですけどアイマス好きの友達に呪詛みたいって言われました。2018年からこんな狂気叫んでいたのか。ほぼ原文。一言求められて(文字制限ないと言われ これを送るの狂気 笑ってくれてありがとう友人 余裕ができたら作品ごとに投稿するね…

          有料
          10,000

          閑話休題 私の乙女ゲームプレイ感想書置きほぼ原文

          世界中の名探偵が集結! ハヤカワ・ジュニア・ミステリ刊行開始。第1弾は、アガサ・クリスティーの傑作10作品|Hayakawa Books & Magazines(β) @Hayakawashobo #note https://note.com/hayakawashobo01/n/nb390b92b0876 最愛のミステリー作家きた

          世界中の名探偵が集結! ハヤカワ・ジュニア・ミステリ刊行開始。第1弾は、アガサ・クリスティーの傑作10作品|Hayakawa Books & Magazines(β) @Hayakawashobo #note https://note.com/hayakawashobo01/n/nb390b92b0876 最愛のミステリー作家きた

          https://twitter.com/gintoriko/status/1220150081862524928?s=09

          https://twitter.com/gintoriko/status/1220150081862524928?s=09

          https://twitter.com/gintoriko/status/1220149520425598976?s=09

          https://twitter.com/gintoriko/status/1220149520425598976?s=09

          https://twitter.com/gintoriko/status/1220148033393852416?s=09 私が乙女ゲームで得たもの、得たいものはここだよ。

          https://twitter.com/gintoriko/status/1220148033393852416?s=09 私が乙女ゲームで得たもの、得たいものはここだよ。